So-net無料ブログ作成
検索選択

月組 大劇場 『ロミオとジュリエット』 明日海ロミオver. [宝塚観劇]

こんばんは!
花組全ツ時に更新するといいながら またこんなに放置してしまいました…(;_;)
ずーっと気になりつつ… うまくまとまらないんですよね…
そんなこと言ってたら このブログ幽霊化してしまう (もうしてるとも言えますが…)ので 今回は即・更新でがんばります!

とにかく昨日観た明日海りおバージョンのロミジュリについて!
先週、龍真咲バージョンを観たので、 そのことも交えつつ…
前後しますが、龍真咲バージョンの感想も書きます!


7/9 13:00開演 1階4列2番

*龍真咲【ティボルト】
ティボルトの歌のほうが、まさおの声とあってるいる気がしました。
哀愁漂ってる(変な言い方やけど)感じでとてもよかったです
こんなに感情移入というか共感する役とは思ってなかった…
彼女のダンスについては ロミオの話のときに書きますんで、こっちでは省略。

歌は…トップになったからか 前より力が入りすぎて多少聞きにくくなったような(>_<)
どうしてもお披露目ってそうなるけど 前の伸びやかなまさおの歌を聴きたいもんです。
これは次公演に期待♪

ティボルトのお化粧も衣装もよく似あってた★ 赤が似合うなあーほんと。
Misty Stationのときも赤い衣装とロングヘアしてたけど あれも大好きでした(^O^)!!!!!笑
顔かわいいからなあー リップライン少し変えてほしいなあっていつも思う…
でもそう簡単にも行きませんよね。 (独り言みたいですいません)
ティボルトの話に戻りまして… とくにジュリエットへの想いを歌うシーンは思わずうるうるしました<柄にもなく。笑
声が意外に低いからずーんとくる
ティボルトが主役かのような 存在感?に思わず惹きつけられまして、
ティボルトに感情移入したわけです

観るときの自分の状態、演じ手によって 観方が変わったり、
新しい発見があったりするのが 舞台のいいところですね。


*愛希れいか【ジュリエット
まさおさん相手のときと変わらずかわいかったです。
いやーかわいい。
しかも歌上手になってて、地声と裏声の切り替えが特にうまくなってたと思います
勢いのあるジェンヌほど恐いものはない!笑
今回気になったと言えば、ちょっと頑張りすぎが続いてるからやろうけど
声つぶれかけてる気がして… 少し心配になりました
昨日は一公演やし、喉いたわってるでしょうか…
とにかく、急に高くなったりして難しい曲が多いイメージのロミジュリですが、
高音もがんばってたので、次も楽しみ★

ジュリエットの仮面舞踏会のシーンの衣装は どうしても好きになれません。
男役から転向して、娘役トップに短期間でなるなんて
そうないことやけど(私は鮎ゆうきくらいしか知らない)
がんばってるんやなあってしみじみ。



*明日海りお【ロミオ】
みりおって、こんな歌うまかったんや!ていうのが今回の嬉しい発見です(^O^)
みりおとまさおってよく組むので比べられがちですが(第一印象、似てるし)
みりおは器用で舞台映えするひとってイメージで まさおは歌がうまい堅実な役者ってイメージやったんです
(気を悪くしたひとがいたら、ごめんなさい)
でも今回、いい意味でイメージを裏切られた気分。
ロミオのかわいらしい部分がよく出てた!
やけど「世界の王」歌うときの ロミオの衣装(革のズボン)踊りにくそう。
これからは、まさお贔屓せずに みりおちゃんもしっかり観ようって決めました(^O^)笑


*美弥るりか【マーキューシオ
脇しめるんに回るのかと思いきや
月3番手に起用で納得のような驚きのような
意外に背高くてびっくりです 星って背高い人多かったっけ?
思いこみでちっちゃく見えてたんか…
マーキューシオは前の早霧せいなとき、 たしかオレンジ色入れたかつらで 衣装は紫っぽい色が入ってて
マーキューシオって何者?って思った記憶が
今回も色合いはともかくやんちゃな感じで… 無理にやんちゃに歌いすぎ感ありまして、
フィナーレで歌ったときのほうが断然すき。
最近の男役はあんまり喉つぶさないって思ってたけど 彼女はつぶしてる?
バウの主演とかどどーんとするんかなあ… 毎回みりおってわけにもいかないし…


*星条海斗【ベンヴォーリオ】
私は断然マーキューシオよりベンヴォーリオ派なんです。
なんでって、まっつさんがされてたから!
もひとつ言えば、とよこさんもされてたから!
わりと堅実なジェンヌがやってるこの役を、 星条さんがするって知って、すこーし心配してたんです。
ジュリエットが死んだ(仮死)あとの歌とか、 一番泣けるっていってもいいくらいやし…
けど、これが驚きはまり役で!
ロミオについてまわったり、いざというとき冷静やったり、
友達としてロミオやマーキューシオを見つめる姿が 何とも言えないけど、目を引く…
ベンヴォーリオってこんなにかわいいキャラクターだったのかって、新しい発見でした。

ロミオが死んだ時も、ベンヴォーリオ観ると 悲しくて悲しくて悲しさ何倍にもなりました
やっぱり組では学年が上とはいえ、若いんやし、 こういう役をする機会が増えるといいなあって思いました。
ちょっと長く書いてしまいましたんで… 主要キャラにとどめます。


あとで大人たちや若手ジェンヌについて書いて できれば龍真咲バージョンとフィナーレについても今週中に!
そうそう! 昨日は朝夏まなとさんと実咲凛音ちゃん あと壱城あずささんかな?(たぶん) 観劇されてました★

ではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。